2016年7月9日土曜日

雨が降ってもヌレるだけ…


予報通りの生憎の雨だが、実家での用事と明日の箱根ライドのため自走で帰省。
梅雨時期の雨ならやさしく濡れるだけ。

・90.89km ネットタイム3:12:43 グロスタイム3:42:39

機材の汚れだけは仕方ないが、それ以外は十分走れる。
ブレーキの効きも良くないが、雨レースに備えて様々な天候で走っておく必要があると思う。
普段は晴れの日しか走らないってのもわかるけど、レースに行って多少の雨なら出走するし、
雨に慣れていない状態でレースを走ってしまうことがトラブルの種にはなるよね。

また装備面ではシューズカバーはほしい。
出発10分でシューズの中は浸水状態。

境川サイクリングロードは雨のため、歩行者やランナー、サイクリストがほぼいない。
貸し切り状態で藤沢までスムーズに進んだ。



江ノ島の水着美女ももちろんいない…

藤沢市街地からR134では雨が強くなってきたので、休みなく走った。
今回は水も出発時のボトルで足りたし、休憩なしでいけたので雨の日は汚れる以外は悪くない。

 タイム的には過去最速かもしれない。

雨が降ってもヌレるだけ…
それだけなら良かったんだけど、トラブルが発覚して輪行で帰ったほうが結局良かったのでは…

0 件のコメント:

コメントを投稿

キャニオン2021新型「エアロード」についてのあれこれ

ようやく10月にCanyonの新型エアロードが発表されました。 早い段階からZwiftやマチューパイセンが新型エアロードを露出していたので、 本当にようやく発売になったという気持ちです。 先代エアロードを発売直後に買って現在の愛車なので気にならずにはいられません。 先代エアロード...